むぅ

うーん・・・





うーーーーーん・・・・。





6位ねぇ・・・・。






最近、こういう企画の決勝とかC大会ファイナルとかって、2位やら3位やらの「惜しい!」っていう結果か、今回みたいに上位じゃないけどドベじゃない中途半端な結果かどっちかなんですよね。せめて前者がよかったなぁ。





まあでも今回は妥当かも。「絵本を開けば」が2位だったら、このネタは6位ぐらいなのかも。





このネタを作ったときは、改めて「100行ってムズいなぁ」って思いました。もうNIKEの漫才なんか150〜200行が当たり前だし、それくらい「自由にやりたい気持ち」ってのがあるのに、それがこんなにも邪魔になる辛さね。「構成に重点を置きすぎた」っていうのは凄いごもっとも。的確だなぁと。







そんな限られた中でも遊び心というか、少しばかりトリッキーな要素も含んだつもり。なんですけど、それを否定されてしまうという残念な結末。結果よりもコレが悔しくてたまらんね。もうそれ言われたらネタ書けないよっていう。でもわかる部分もあるんですよね。確かに今考え直すと、こうした方が・・って部分もあります。






あと、見直してみると「ツッコミが回りくどい」ってのも凄い的確。確かにテンポ悪い。これも100行の悪夢です。一つのボケに対するツッコミや、その後のやりとりを出来るだけ縮めようと考えてたら、こんなんなっちゃいました。怖いよお。100行こわいよぉ・・。




本当、もっといっぱい投稿したいですね。最近ネタ投稿してなかったんで、わかんなくなってきてました。悔しいですけど、今回の審査員の方々のコメントを活かして、もうちょっと頑張りたいと思います。