2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満身創痍?

右ひざを擦りました。スペランカー弧弦です。いっそ改名するか。 ・ ・ ・ 球技大会が近く、昼休みにクラスの男子が無理やりサッカーをやらせてきます。ただクラスでやるサッカーってのは、みんな中途半端にマジなので嫌。経験者とかいるでしょ?あの辺がい…

旅立ち

右手首を痛めました。スペランカー弧弦です。 ・ ・ ・ いつもながらゆずをよく聞く。最近、「旅立ちのナンバー」という曲にどっぷり。といっても新曲とかいうわけではないんですけど、改めてどっぷりなんですよね。 ・ ・ ・ 突風の先を追いかけて 何度だっ…

スペランカー

またまた体調を崩してしまい、部活を欠席しました。「またかよ」って思っている後輩、いたらゴメンナサイ。弧弦です。 ・ ・ ・ しかし今年はやたらと風邪だのなんだのが多すぎる。このままでは千葉の多村仁になってしまう。いかがなものかとうなだれていた…

肴はあぶったイカでいい

弧弦です。余談ですが、前々回のような日記を、横でゆずのライブビデオ「すみれ」の中の「旅立ちのナンバー」を流しながら打っているとマジで涙腺が緩みます。いきなり余談から入った今日の日記。 ・ ・ ・ わりと久々にボウリングを嗜めたあと、ゲーセンで…

ショック

久々に中身の濃い日記が書けそうだったのに、間違えて消しちゃった。 ・ ・ ・ 疲れてるんだなぁ。

教育実習生

弧弦のクラスに一ヶ月前、教育実習の先生がやってきました。女性でおそらく3〜5年前の卒業生なんですけど、この人しっかりするところはしっかりするし、かつクラスでは生徒と同じ様な立場で活動に参加。周りも見れていてすごい好印象な人でした。あ、早い…

真夏の夜の夢

「さよなら」っていう言葉を悲しくとるか、それとも希望を含めてとるか。 「ありがとう」っていう言葉に、感謝だけ見つけるか、含まれた切なさを見つけるか。 普段よく聞く言葉というのは、普段よく聞く場面以外の場所で言われた時に姿を変える。だから言葉…

弧弦の怪我

5連勝のあと何事もなかったかのように4連敗。横浜らしいね。弧弦です。 ・ ・ ・ 体育の授業でドッジボール。今日は他クラスの男子と自クラスの男子での戦いだ。弧弦は外野から当てられた。当てられたときにバランスを崩し、足を潰す形で倒れこんだ弧弦。 …

普通なら

普通ならここでセリーグのBクラスレビューをするところですが、ちょっと違う話題で。 ・ ・ ・ IBCの審査が始まりました。弧弦も審査員としてネタを裁くわけなのです。 ・ ・ ・ また、バトルリーグの結果も出まして、弧弦1位取っちゃいました!いぱい…

セントラルリーグAクラス

セ・リーグの弧弦的感想 ・ ・ ・ 中日ドラゴンズ 大きな連勝こそないものの、大きな連敗もなく、総合的な安定感が今の順位(1位)を生んでいるのでしょう。なんと言っても貫禄なのは川上憲伸。現在、防御率・勝利数・奪三振数すべて1位という、投手王国のま…

もずくずくずく

ネタ集に新しいの載せましたよ。といってもスランプ中のものを2本載せたので、比較的質の悪いものですけど。弧弦です。 ・ ・ ・ 弧弦でした。コラ。

ところで

さて、全く書いていませんでしたがウチの学校、「合唱祭」なるものがありました。こないだの木曜ですね。 ・ ・ ・ この合唱祭で弧弦、未確認ですけど多分史上初のことをやってのけました。 普通の人はクラスで1曲、それに加えて毎年、吹奏楽部と合唱部の合…

もん

大道、了解です。数年前ですが、姉が「わりとパワータイプなイメージなのに、バットを短く持つのが面白い」とかいってたなぁ。弧弦です。 ・ ・ ・ 男・村田。チーム低迷や怪我人続出。こんな状況の中で間違いなくチーム一光っている選手ですね。人生初のサ…

堂々人生

鈴木「もし石原さとみが彼女だったらどうする?」 弧弦「行けるとこまで。」 これぞ真打ち。弧弦です。 ・ ・ ・ 村田の調子がいいなぁ。素晴らしいなあ。横浜の四番打者は、6月から若き大砲、男・村田修一が務めています。そのせいもあるのか6月に入って…

どうでもいいですが

うちのトイレにセットされた「ブルーレット置くだけ」の効力が切れ、トイレの水はブルーでもなんでもない普通の色。もはやこれでは、「ブルーレット置いてあるだけ」です。あ、そんだけです。弧弦です。夏です。 ・ ・ ・ マルタ戦ですなぁ。手始めにこの試…

今更「粉雪」覚えた。

カラオケ用にね。あとケツメの「旅人」も練習してます。 ・ ・ ・ Totoさんのいう通りというか、クロアチアはどうかなあと考えながら予想してたんですよ。他の2戦は今の状況だけを考えてなんですけど、ここだけはちょっと日本よりの予想をしたんですよ。そ…