2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

でぃっせんばー

つーことで、この日記を書いているのは厳密には12月。もうすぐ終わるぜ2006。早いよねー。弧弦です。 ・ ・ ・ 高校3年といえば、卒業。卒業といえば、アルバム。アルバムといえば、トリビュート。トリビュートに関する話題は持ってないので、戻して…

ゆずおだ

「クリスマスの約束」を購入。結局今年のゆず単独でのシングルは無しかぁ・・などと嘆く気持ちもありますが、このシングルを聞いてそんな気分もふっ飛びましたね。 ・ ・ ・ 「クリスマスの約束」は恐らく「白鳥」以来の3拍子のバラード。もちろんアレンジ…

元素

「みんなの元素教室」というコントをネタ集に載せました。このネタは以前ここの日記で載せた短い物を、一本のネタとして作り直したり増やしたりしたものです。是非、音読しながら読んでみてください。自分が馬鹿らしくなってきたときに、このネタの答えが出…

「いい鮒」の日

けたぐりで何が悪いのよ。

寄席

昨日、父親からの誘いで国立演芸場まで「花形演芸会」を見に行ってきました。出演者は落語では古今亭菊之丞さんや林家彦いちさんなど、前座の方も合わせて6名、漫才ではロケット団、昭和のいるこいるの2組といった面々。 ・ ・ ・ 形式上当然かもしれませ…

今年の冬

去年降った大雪から単純に考えると、今年は雪が降らないかもしれないですね。そりゃまあ交通機関が無茶苦茶だったり大変なことは多いけど、やっぱり雪って好きなんだよなあ。と言っても今は「わーい雪だー!遊ぼうぜー!中に石入れるの反則だからなー!」的…

トツギーノ

まぁ、久々にR−1のビデオを見つけたもので。♪お前を嫁にーノ。弧弦です。 ・ ・ ・ まあわかりやすい日記を書かんとあかんね。最近嬉しかったのはラーメンズが16回公演を発表したこと。いや、多分見には行かないんですけど、WOWOWでもなんでも楽し…

2年以上経つけど

明日11月19日は、音楽プロデューサー松任谷正隆さんの誕生日。松任谷さんといえば弧弦の中では「桜木町」「栄光の架橋」のアレンジが印象的。呼人さんももちろんですが、曲っつーのは曲や歌詞を作る人、唄う人だけではないということを実感しましたね。…

世界一有名なねずみ

明日11月18日は、ミッキーとミニーの誕生日だそうです。そういえばディズニーにはしばらく足を運んでないなあ。舞浜なんて乗り換え1回でチョロっといける距離なのに。弧弦です。 ・ ・ ・ 改めて大学合格。とりあえずは一安心といえるでしょう。ここに…

吉村クン新人王残念。

骨折さえなければなぁ・・。弧弦です。 ・ ・ ・ タネタネは05年がピークだった感があるんですよねぇ・・・。カラダも万全ではないまま06年シーズンを終えてしまいましたし・・っつーか村田以外トシやなぁ内野陣。タクロー・佐伯36歳で仁志・種田35…

じつは

公募制受けてきました。まあ受験の話はココではしたくないので口にチャック。 ・ ・ ・ まあ何かとありまして全然ココ更新してなかったです。なんと11月初の日記。ほんとにゴメンナサイ。 ・ ・ ・ 仁志の件とかも絶対普段なら当日に書いてるんですけどね…