2006-01-01から1年間の記事一覧

コゲデミー賞

はい!というわけで今年のコゲデミー賞授賞式!司会は弧弦です!よろしくお願いします!今年の様々な「弧弦的No,1」を発表させていただきます! ・ ・ ・ それでは参りましょう!まずはコゲデミーコマーシャル・メッセージ賞の発表です!ノミネートは面…

イラストで

お疲れ様でした。

If Nick

弧弦です。昨日は父親に「牛角」に連れて行ってもらいました。もちろん肉はうまかったですけど、やたら網を代えにきたりなんなりで気分的には優れませんでした。食ったから満足なんだけどね。 ・ ・ ・ 年末ということで、このあと掃除をします。いつも弧弦…

Suicaって便利や。

運賃表を見る手間が省けるのは楽じゃな。弧弦です。 ・ ・ ・ ここ数日間、家族が僕以外誰一人としてうちに居なかったので、部活の先輩や友達をうちに呼び込んでガヤガヤ。コンサート見に行ったりもしたので、楽しかったり寝れなかったり眠たかったりで日記…

えむいち

と、いうわけで。M−1王者はチュートリアルに決定。本命不在と言われる中では、狭い範囲で定跡どおりだったんじゃないですかね。始めてみた時からわりと形式は好きでしたし、チュートがこうやって光を浴びるのは嬉しいことです。 ・ ・ ・ しかし今回のM−…

いににに

風邪はある程度治りました。 ・ ・ ・ 今日は冬至ですね。冬至といえばゆず。ゆずの冬至ライブ。行ってない。でもダスティンホフマンとか桜木町とか、弧弦が好きな曲いっぱいやったみたいでね。行きたかったけどね。横浜だからそこまで遠くでは無いんだけど…

つらいよ。

風邪ひいて頭痛して、ぐあーってなって寝てるときに、流れているニュースは訃報ばかり。ん〜・・・いろいろと辛い、非常に辛い一日でした。御三方のご冥福をお祈りいたします。

だめだわ

部活に復帰した2日後に風邪をこじらせ、3日後に悪化で学校ごと休む。 だめだ、ゴメンナサイ。本当にゴメンナサイ。ゆっくり寝ます。あと弧弦の身体と一緒に、パソコンのほうも少しおかしくなりました。いつこの日記が止まるかわかりません。弧弦でした。

疲れるね。

大学に関する書類とかその他もろもろが一段落したので、吹奏楽部に復帰しました。3月の定期演奏会まで。多分またどっと疲れるんだろうなぁ。はやく疲れることに慣れないといけないね。弧弦です。 ・ ・ ・ 夏のコンクール後に仮引退。4ヶ月ぶりのトロンボ…

今年あと2週間

今日は大学で出た課題図書の本を買いに行きました。「ケータイを持ったサル〜人間らしさの崩壊〜」という、とても頭を使いそうな難しい本と、ついでに買ったコミックで「清村君と杉小路君よ」という何も頭を使わないギャグマンガを買いました。アメとムチ。 …

セミナー

入学が決まっている大学のウインターセミナーに参加。内容はさておき、通学する時に幕張メッセの最寄駅(海浜幕張)で乗り換えるのですが、なんか人が多い。溢れるほど。こりゃメッセで何かやってるなあと思い、そういうイベントなんかにも行きたいなあってち…

さわやか?(笑)

いやほんとね、トップリンクにしたのはある意味「ラブコール」的なものだったのですが、それが叶ってか日記で大きく取り上げていただきました。ブルースイカさん、ありがとうございます!タイトルの件に関しては、良かれと思った括弧書きなのですが、ちょっ…

ぐらすぃず

ということで、買っちゃいましたよzoffで。顔色がやや黒めなので、ブラウンが合いました。画像出てますか?出てなかったらごめんなさい。 ・ ・ ・ コゲサモンまだまだ募集中!学生の方々はテスト期間とかで大変だとは思いますが、ぜひぜひ参加を!弧弦でし…

ついに決定その2

漢字の日である今日は、今年の漢字が発表されました。毎年なかなか的を得ていて、たった一文字なのに関心させられる、1年を思い出させる漢字が発表されますよね。そして2006年。今年の漢字はこれに決まりました。 ・ ・ ・ 「命」 ・ ・ ・ なるほど。…

ついに決定

M−1の決勝進出者が決定。さてさて、1組ずつ見ていきましょう。 ・ ・ ・ 〜麒麟〜 順当に勝ち上がってきましたM−1チルドレン。わりと期待度が高い気がするので、そこがハンデになり得るかもしれませんね。安定感はあるので楽しませてくれるでしょう。優…

メガネの奥には

っつーことで、最近メガネが欲しいという衝動に駆られまくっている弧弦です。Zoffのサイト見まくってます。 ・ ・ ・ 今使ってるのがね。わりと高いくせして面白みもないものだったりするんです。だから多少オシャレ〜なのが欲しいんです。何せ僕の2006…

馬鹿にしてるってさ。

横浜はどうも保留が続いている契約更改。球団の状況も状況だけど、球団に不信感っていうのがなによりも。いろんな意味で続かない球団になってしまっている気がするなぁ。これが近いうちにプレーオフ、優勝まで争えるようなチームになればいいのだけど、ここ…

オイオイオイオイ

おいおいおいおいおい。 ・ ・ ・ 青バト108回 青西瓜 NIKE サイドハンド・ボーラーズ たいまつぎょうれつ 佐々木ヒデタカ NOT FIX MEMBERS ・ ・ ・ んむ〜。僕ね、オンバト系企画は結構負けてないんですけど、今回はどうでしょう。ま…

煩悩の数

青バトの108回、やばい。やばっくす。別に普段通りであのメンバーだったら見出しに書くほどやばいって思わないんですが、何せ今回は元素記号ネタで全く評価がわからんのだよ。あと2組に強い人来られたらこわいなぁ。青西瓜さんおもろいしなぁ。日記もお…

たいへんだ

横浜・多村とソフトバンク・寺原の交換トレードが決定。んー。確かに多村はWBCでも活躍したし、ちゃんと全試合出場すれば3割40本は打てるスラッガー。横浜の顔と言ってもいい選手だけど、全試合出場すれば。チームに多大な迷惑もかかってるし、外野手…

123

今日は買い物に行きました。1人で買い物に行くなんてこと滅多にありません。当初の予定は「ニットキャップ・マフラー・手袋」といった冬用小物を買う予定だったのですが、手袋がいいのなかったのでネックレスに変更。手袋は今までのを使い続ける考えで。し…

アンコン

アンサンブルコンテストの地区予選がありました。といっても弧弦は3年なので応援。校内予選の結果トロンボーンの出場はならずでしたが、他のパートの後輩達が頑張ってくれました。結果はまあうちらの高校らしい結果。しっかし、どうしてもあの学校のあのグ…

たまにはこんなの

フィクション。

でぃっせんばー

つーことで、この日記を書いているのは厳密には12月。もうすぐ終わるぜ2006。早いよねー。弧弦です。 ・ ・ ・ 高校3年といえば、卒業。卒業といえば、アルバム。アルバムといえば、トリビュート。トリビュートに関する話題は持ってないので、戻して…

ゆずおだ

「クリスマスの約束」を購入。結局今年のゆず単独でのシングルは無しかぁ・・などと嘆く気持ちもありますが、このシングルを聞いてそんな気分もふっ飛びましたね。 ・ ・ ・ 「クリスマスの約束」は恐らく「白鳥」以来の3拍子のバラード。もちろんアレンジ…

元素

「みんなの元素教室」というコントをネタ集に載せました。このネタは以前ここの日記で載せた短い物を、一本のネタとして作り直したり増やしたりしたものです。是非、音読しながら読んでみてください。自分が馬鹿らしくなってきたときに、このネタの答えが出…

「いい鮒」の日

けたぐりで何が悪いのよ。

寄席

昨日、父親からの誘いで国立演芸場まで「花形演芸会」を見に行ってきました。出演者は落語では古今亭菊之丞さんや林家彦いちさんなど、前座の方も合わせて6名、漫才ではロケット団、昭和のいるこいるの2組といった面々。 ・ ・ ・ 形式上当然かもしれませ…

今年の冬

去年降った大雪から単純に考えると、今年は雪が降らないかもしれないですね。そりゃまあ交通機関が無茶苦茶だったり大変なことは多いけど、やっぱり雪って好きなんだよなあ。と言っても今は「わーい雪だー!遊ぼうぜー!中に石入れるの反則だからなー!」的…

トツギーノ

まぁ、久々にR−1のビデオを見つけたもので。♪お前を嫁にーノ。弧弦です。 ・ ・ ・ まあわかりやすい日記を書かんとあかんね。最近嬉しかったのはラーメンズが16回公演を発表したこと。いや、多分見には行かないんですけど、WOWOWでもなんでも楽し…