2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいやいや

いっぱいいっぱいさんは全然、全っ然何もしてないですってf(^ ^;) ・ ・ ・ 別にあの審査は点数が偏ってるとかいうわけではないので、採用するのは当たり前ですしね。書かれたジャッペを載せるのは当たり前の仕事です。いぱいぱさんはいい人なのでこんな風な…

いっぱい杯

「すいません、ドラえもんネタはベタベタですね・・・。 それに改行が無いので読みづらいです。 1点の予定でしたが、過去のネタを見るとしっかりと改行されてるじゃないですか。 それも、マイナスし0点で。 ・ ・ NIKEさんのように改行はしてはいませ…

齷齪と動く

読めますか?弧弦です。 ・ ・ ・ 最近、ギリギリながらも大喜利喧嘩で4連勝。ただ未だに「コレ」といったものが撃てていないのが不満です。がんばろっと。 ・ ・ ・ WBCが行われている最中も、世の中はサッカーサッカードイツドイツと。ほとんどサッカ…

野球

部活で忙しいのでテレビは見れなかったんですが、WBCよかったですね。こーゆうのを機に野球がもっと世界に広まってくれればいいんですけどねぇ。そう簡単にはいかないものですが。あ〜あ世の中の女の六割ぐらいが磯山さやかだったらいいのに。野球好きっ…

奇跡ではなく、実力と執念。

WBC、見事準決勝進出と。こうなるとは正直全く思っていませんでしたが、奇跡ではないですね。実力ですね。日本のでもありますが、メキシコの実力でもあり、他のチームのでもあります。王さんが「メキシコありがとう」みたいなこと言ってましたが、弧弦は…

マイクのテスト中(古典)。

ということでテストが終わったり返却されたり落ち込んだりで日記を更新してませんでしたね。直接繋がっていないよ。 ・ ・ ・ WBCなぁ・・。多分メキシコが勝つことはないだろうし、いろいろ悔しい面はあると思うんですが、日本のプロ野球での活躍が見た…

風土ファイトクラブ

まだ日付変わって2時間ぐらいしか経ってませんが、勉強に専念する為早めに書いておきます。 ・ ・ ・ 弧弦は2位が多く、雷電さんは3位が多い。なるほどデータどおりの結果ですね。もはや「2位は弧弦、3位は雷電」という感じのことわざがネット界にあっ…

むむわん

MM−1ねぇ。準優勝ということで。 ・ ・ ・ 弧弦はそこそこ自信家な人間なのですが、今回に関しては「2位だろう」という考えでした。「ゲバさんだろう」という考えでした。ただ弧弦の中のどこかに、10%ぐらい「いけるかも」というのがあったのです。い…

広島東洋メスシリンダーズ

世界史と家庭科で思わぬ大ブレーキ。土日明け4教科で巻き返せるでしょうか。 ・ ・ ・ こうしてみると、メスシリンダーはややこしい器具名だということが統計学で出ました。統計学です。ただ雷電さんのように、ボケ解答書きたくなる時って結構ありますよね…

バスが酢爆発

弧弦です。今日からテストでした。数学と化学でした。そこそこ出来ました。明日が問題です。 ・ ・ ・ ウチの学校では毎年、「生徒会誌」という名目で学校紹介的な冊子が作られます。部活の活動内容やクラスの紹介、あとたまに変なエッセイとかが載ってたり…

誤答を待ちながら

世の中には様々な「問題」があり、それとほとんど同じ数の「答え」がある。中には答えがない問題や、答えがたくさんある問題もある。 ・ ・ ・ 答えには「面白い」という言葉が2種類存在する。その答えが正しい場合、本質的な面白さを見出すことが出来る。…

昼下がり テスト近しと 夢の中

弧弦です。 ・ ・ ・ 卒業シーズン。弧弦の学校も明日が卒業式。出会いと別れ、そして旅立ちの季節ということで、いろんな人に様々な思いが溢れているのではないでしょうか。 ・ ・ ・ 期末試験シーズン。弧弦の学校も明後日からテスト。学習とストレス、そ…

巫女の日

↑「珊瑚の日」でいいじゃん。 ・ ・ ・ レンコンさんコメントどーもです!勝率五割ですか・・弧弦より上ですねw4勝5敗の人です。まあ大喜利、長文には通ずるものがありますからね。両方の向上というよりは、どちらかが向上すればもう片方の腕も自ずとつい…

桑田佳祐の日

普通に「サザンの日」にしないあたりが、弧弦の貪欲なところ。 ・ ・ ・ 昨日紹介した世代杯に加え、トリオ・デ・ブログという企画にも参加しそうです。オファーがきたので。 ・ ・ ・ 長文界ではそこそこなことをしている弧弦ですが、何度もここで言ってい…

サニーの日

普通。弧弦です。 ・ ・ ・ 長文のサイト、長文の企画、大喜利のサイト、大喜利の企画。今まで様々なものに参加してきました。でもやっぱり、企画ってのは完成度が高いほど参加する楽しさがあると思います。いい企画でいい点取れれば嬉しいし、負けても納得…