うまい花

最近サイト更新をサボリ気味。弧弦です。本当に申し訳ない(_ _ )m



母親がね、セブンで「うまい棒」を買ってきたんですよ。15本セットで。15の味が楽しめる。
母親が何でこれを買おうと思い立ったのかは念のため聞いていません。



ということで本日は特別企画。
弧弦のうまい棒レビュー〜高1の無意味な抵抗〜
うまい棒の味ごとのレビューを、NIKEのツッコミN君とともに語っていきます。(N・僕は語りませんよ。つっこむだけです。)
審査の星は5個で満点。


めんたい味☆5!
これがNo.1だと思っています。弧弦は程よく辛いものが好きなのですが、この辛さは絶妙。
食感もかなりいい線いってるサクサク感。これで10円は安い!17円なら買いますよ。(N・それもどうだ?)


チーズ味☆3!
食感はこれも好きですね。というかうまい棒の食感は大きく分けて2パターン。「ややかてぇの」と「さくっとなの」。(N・おおぅ抽象的。)
味はあれですよ。カールのチーズ味。まあ当たり前って言っちゃあ当たり前ですけど。まずくは無いです。おいしいです。ちょい臭いけど。(N・もうちょいまとめたらどうだ。)


チョコ味☆5!
厳密にはチョコ味っつーかチョコがコーティングされてるだけなんですが、これ1番うまいんじゃないでしょうか?(N・矛盾してません?)
これはとにかく食感!食ってて楽しくなります。また周りのチョコもうまくこの食感に合ってるんだ。
でもこれ他の味より一回り小さいんですよね。金の問題か・・・。



ココア味☆2!
ひとことでいうとかりんとう柔らかくしちゃいました。っつーか最近かりんとう食って無いから違うかも。
変な苦さ。変な食感。これはうまい棒とは言えませんね。弱い棒。(N・何が?)



納豆味☆4!
うまい棒の嫌われ役担当。なぜ?なぜみんな彼を嫌うの?彼が何をしたって言うの?(N・あんたのポジションがわからん。)
これは味もいいですけど、違う意味で「うまい」棒。納豆の再現方法がかなりすごい。辛みも納豆のからしの辛味そのまま。これは芸術といってもよろしいのでは。



チキンカレー味☆3!
ものすっごく無難。ものすっごく。NIKEの漫才ぐらい無難。(N・プロデューサーあんただろ。)
もうなんかね、辛さ弱めのカレー粉をまぶしました!はい終わり!みたいな。
ただまあそれでも割と食えるもんだからね。「無難も結構すばらしい」って言う言葉を、中学の時のトモダチの卒アルに書いた記憶があります。(N・無難な中学校生活だったんだな。)



おまけ
うまい棒の袋にあるキャラクター、その名も「うまえもん」。なんかパワプロのキャンペーンの広告を見て知ったんですけど、これ、知人に話してみると意外とびっくりしてくれます。
この話をする時、「うまい棒の袋にある変なキャラいるじゃん?あの微妙にドラえもん入ってるやつ。あれね、名前うまえもんって言うんだよ。」という風に話せば効果大。(N・何講座ですかこれ。)



そんなわけで、大体60円ぐらいの日記でした。
カップヌードルの時みたいにいっぱいコメントくるといいなぁ・・。