期末!テストバトル!の花

「国語総合」
−低得点が続く・・。今回は?

「理科A」
−2年生の理科は化学を選択。大事な1戦!

「地理」
−こちらもスランプか・・?

「数学」
−2学期はなかなかの記録。

「理科B」
−毎回微妙なスコア。爆発を!

「保健」
−運にも左右されるか?

「オーラルコミュニケーション」
−全問リスニング。3割のスピーチ点はどう響く?

「英語」
−苦手教科の1つ。苦戦は必至か。

(パチパチパチパチパチパチ・・・・)

弧弦「こんばんわ!期末テストバトル司会の弧弦です。
   今回はテストの点数をTB(テスバトル)に換算!
   満点が出れば545TB!赤点は221KB未満!
   それでは早速、運命の計量から参りましょう!」

まずは保健!
429
429TB!まずはなかなかの点がでました!

続きまして国語総合。
241
241TB!やや伸び悩んだか!

数学!行きましょう!
221
221TB。赤点すべり込みで免れた!

さぁ理科A!
301
301TB!これは微妙なところ!

さあ続けていきましょう理科B!
309
309TB!

地理!
281
281TB!これは少ないか!?

オーラルコミュニケーション!
441
441TB!現在トップに躍り出た!

最後です、英語!
321
321TBでした!ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは上位4教科の発表です!



まずは保健!2歩前へどうぞ!

理科B!滑り込んだ!

オラルコミュニケーション!トップ合格!

最後は英語!価値ある勝利!
以上の4教科です!おめでとうございます!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
敗者ジャッジペーパー
「数学」
:とりあえず空白が多すぎます。部分点狙いじゃなくて正解しましょうよ。

「地理」
:国を答える問題で「ドイツ」。言語を答える問題で「ドイツ語」。
 ダメですね。ちゃんとノートまとめましょうね。

「理科A」
:惜しいです。ただ計算ができていません。
 「NaCl」を「ClNa」って書いているのはなんなんでしょう?

「国語総合」
:「十六夜」の読み方、「いざよい」ですよ。
 「いさよ」なんて半端なミスやめてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勝者ジャッジペーパー
「オーラルコミュニケーション」
:リスニングですけどなかなかしっかり聞き取れましたね。
 スピーチがもうちょっと良かったら・・。

「英語」
:いつもより良かったのではないでしょうか?
 まだまだ詰められるはずです。英文書けるようにしてください。

「理科B」
:9点を取れる論文問題が4問。ここで15しか取れてないのはキツイ。
 でも学習したことはしましたね。苦手分野と得意分野に差がありますけど。

「保健」
:普通に良くできてました。もっと教科書本文読んでたらもっと取れたのでは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、別に勝ち負けの関係ない戦いが終わりました。
単純な計算方法のせいで下一桁が9と1ばっかりになりましたが
しかし、そんなことは関係ございません。
新しいテストを作るのは、あなたたちです!



なにこれ。