ポチっとな

ユズさんコメントありがとー!(⌒▽⌒)ノシ
な、弧弦です。
トップでも書いたんですがネタ、プロフ、ツカミ。更新しました。



N「はいどーもーNIKEです!」
I「いやーもう夏だねえ。」
N「最近子供の頃の夏休みが懐かしくなって。何してました?」
I「やっぱ遊んだよ。友達と。」
N「どんな事した?」
I「ゲームかなぁ。友達とこうゆう携帯型の・・。」
N「ゲームボーイね。」

I「ピコピコ」
N「あっ!何してんの?」
I「『もうろう』って言葉の意味調べてる。」
N「電子辞書かい!その子供過去に何があったんだよ!」
I「あとドラゴンクエストごっことか。」
N「それやった!敵と勇者でね。」

I「あっモンスターだ!いくぞ!かいしんの一撃!どーん!」
N「うわぁ〜」
I「蘇我入鹿をやっつけた。」
N「大化の改新だろそれ!大化の改新の一撃かよ!」
I「やったよなかの皇子!」
N「略すなよ!中大兄皇子だろ!」
I「あとは虫取りとかね。帽子かぶってがんばったよ。」
N「僕もその時期外に出るときは野球帽かぶったよ。」
I「智弁和歌山の。」
N「高校じゃない!プロ野球だよ。」
I「僕がよくかぶった帽子はね・・。」
N「どんなの?」
I「紅白帽、シャンプーハット武家諸法度・・」
N「おーいちょっと待てぃ!一個ずつつっこんでいこう。何で紅白帽かぶんの?」
I「常時赤組を応援しないと。」
N「じゃそれはいいよ。シャンプーハットもっとおかしいぞ!」
I「そう?河童のようでいいじゃない。」
N「で、お前武家諸法度帽子でもなんでもねぇよ!さっきから歴史ネタ多いなー。」
I「まあ歴史好きだったし。子供の頃の夢は遣隋使だから。」
N「うそつけ!誰もお前送らねぇよ!話戻そう。夏休みっていっても大変なこともあったよ。日記とか宿題とか・・。」
I「あー日記やだったね。嫌々書いてたよ。10月7日・・」
N「夏やすみだっつーの!」
I「あっそうか・・。8月5日、今日はプールにいった。」
N「そうそう。」
I「でも流れるプールに入ったら記憶も流れてしまい、日記をかけません。」
N「ごまかすな!おい!ちゃんと書け!」
I「8月6日、今日はハムの日なのでハムを食べた。」
N「いやただの当て字じゃん。」
I「8月7日は花の日なのでお花を見た。」
N「いやだから・・。」
I「8月8日今日は母の日なので・・。」
N「いや違うよ!そりゃ5月だよ!ごっちゃになるから!」
I「8月9・・。」
N「もういいよ!なんだよさっきからただの当て字だろ!ちゃんと書けよ!」
I「わかったよちゃんと書くなりよ。」
N「何でコロ助なんだよ。ちゃんと書いて。」
I「10月7日・・。」
N「もういいよ。」
両「どうもありがとうございました。」

NIKE 401/545kb



NIKEのデビューネタ。へったくそだなぁ・・。
まず短ぇ。もちろんツカミなんてまだやってない。ボケの質も酷ければツッコミも下手くそ。今の僕がこのネタ審査したら多分2か1だわ(5段階)。



新しいネタがもう1本できそうです。新ネタと↑のネタを見て時代の流れを比べてみてください。弧弦でした。



PS・ずいぶん昔の話になるんですが、また「カラオケでラルク歌う」って言ったら微妙に引かれました。そんな人間です。