充実感がない1日。

ネト漫での僕のネタにコメントが掲載されました。
まあ見たら多分凹むんだろうなあ。とは思いながら見たのですが、思ったほどボロクソ言われてなくてよかったです。オチが最悪ってことと、やはり全体的に守ってしまったこと。ですかね。改善して、ご近所出たいと思います。←ここ重要。



ただ。まあ長い歴持ってるような方々にこんなこというのもなんなのですが、『こんな風にすればいいのに』的にネタを一部書いてしまうのはどうなんでしょうか。



別に審査して欲しくて、どこがよかったのか、どこが悪かったのか、どういった改善をすべきなのかが伝わればそれで十分であって。「俺は短時間でこんだけできました」的なことなど見た上で誰も得しません。むしろこれは、俺が一生懸命考えたネタへの中傷です。



ネタってね、我が子みたいなものですよ。自分の子どもに向かって「これと変えたほうがいい」ってマジ顔で鼻持ってこられたようなものですよ。マジ顔で。



さて、愚痴もこの辺にいたしまして。と、なんか新しい話題をフろうかとは思ったのですが、こんなのの後に何書いても面白くないわな。ということを心得ている弧弦なのでこの辺でやめときます。



まあそれができるのが本当の「笑わせ師」なんですが。