熱が下がったんだかなんなんだか。

「自分の体温がわからなくてもどかしいの刑」な弧弦です。今日は昨日ネタにした「風邪」と「長文の塔」のお話を引き伸ばした日記です。



まずは「風邪」なんですけど、この日記を書いているのは夕方5時。普段なら全然学校にいる時間なのですが、今日は学校を休みました。無理すれば行けなくも無かったかもしれませんが、普通に考えて無理してまで行きたくないわな。なので寝まくってました。変な夢いっぱい見ました。うなされてました。お祓いが必要なのでしょうか。



そういえば、病による欠席は高校では初めて。1度体育祭をサボりましたが、久々ですね。前回の病欠はたしか中学3年の1月。受験シーズンにインフルエンザにかかり、当時あった体温計でH℃をたたき出していたときです。『High』です。多分42越えたんでしょう。人間は42℃を越えると、たんぱく質が固まって死ぬと言われます。なぜ僕はここにいるのでしょう。



「長文の塔」の優勝から1日。この優勝効果として最も大きいのは、マグナム(ワースコ)さんの日記の中に「NIKE」って名前が11回も出てきたことではないでしょうか。こんなに日記の中に名前が出てきたのは初めてです。



前からチョッコチョコこの日記でも名前を出させていただきましたが、「独特」なんですよ。「個性派」なんですよ。それでいて「実力派」だと思ってます。ワースコさんは。決して実力が僕より下というわけではないと思います。ただ、個性派故の難しさというものがあるのではないでしょうか。ネタに入り込みやすいか否か、という面の差があると思います。



実際、NIKEなんてズルイもんですよ。どっかで見たような設定で、ありがちなボケを連ねに連ねて。漫才を主としている辺りは同じですが、手法や中身が全然違う。



実際何度かワースコさんに負けてますしね。実力はどっちが上とか下とかわからないですけど、近いと思います。実力が近いなら、見てる側はその斬新な設定やぶっ飛んだボケを見ているほうが楽しいですし。



何はともあれ、互いにもっと実力つけて、ネット芸人していきましょう。第2期C大会楽しみです。



弧弦でした。次回は返信のコーナーですかね。