不都合の日

多分しばらくタイトルはこんな感じだと思います。どうでもよろしいマイブーム



Totoさん、ユズさんありがとうございます♪もう思いつくがままに書いたものなのですが、やっぱり客観的に見るとこういうネタは好きなわけで。こういうのをラーメンズがやってない状態で作れていたら素晴らしいかったんですが。びっくりするぐらいタラレバな話。



部活なんですが、楽しいっちゃあ楽しいし辛いっちゃあ辛い。定期演奏会という大きな本番を控えてる中で、この時期一番嫌なのは人間関係。いろいろな思いを持つ人が増え、そのせいで涙を流す人や集団の輪を乱す人がいたり、気が立っている人もいるかもしれないし、その気が立ってる人の原因が明らかに何か折れ曲がってるやつだったり。弧弦は人の相談に乗るのが好きです。でも人から相談を受けません。部活ではあまりいいイメージではないのか。まあそれはともかく、この時期のややドロついた人間関係を、噂のように耳にするのは心が痛いことです。といっても別に「俺に全情報を伝えやがれ」とか言いたいのではなく、そういうのがなくなって欲しいんですよ。もちろん無理なことを言ってるのは承知。重いものを抱えている人の気持ちなんて知ることは出来ないとは思います。う〜ん書いててよくわからなくなってきた。とりあえず、三年生の引退も近いわけだしあまり変な空気でいたくないということです。まあ三年生の引退が近いからこそこんな空気なんでしょうけども。



というか、俺が変なのか。この時期になって何も変わらず、いつもどおり先輩にタメ口使っているほうが変なのか?それに関しては変とか以前の問題だが。べつに常時タメ口とかじゃないですよ。たまに笑いに貪欲になって上からモノを言ってしまう感じになりますが・・。まあそれは改善するとしても、なにかひとつ特別な思いを持っているべきなのでしょうか。義務はないはずですが、そんな気がしないでもない。というか、そんな気がしてならない。いつもと変わらない自分がバカらしくなってくる日もそう遠くないかも。



もしかしたら周りから楽天的に見られてるかもしれませんが、そんなことはないと自負しています。こういうことを思ったりもします。いつも渦巻く感情の中にひとつの光を探してしまう人間ですから。



うん、最後の文といい弧弦は疲れているな。とっとと寝ます。弧弦でした。