皐月も終わりですか。

「ねぇねぇ!岡田眞澄って死んだんだよねぇ!」
「そおそお!ちょーショックなんだけどぉ!」
と、ワールドカップの話をするのと同じテンションで会話できる女子高生が信じられない。自分と関係なければ死なんて軽いものだと思ってるんでしょうね。ご冥福をお祈りします。



さて、ワールドカップがあと少しで開幕ということでね。スポーツイベント大好きな日本人は盛り上がっていますけども。ちなみに僕は日本の一次リーグをこのように予想しています。



日本 1−1 オーストラリア
日本 0−1 クロアチア
日本 1−3 ブラジル



決してサッカーが嫌いとかそういうわけではないんですが。お前は本当に日本人か、と怒られそうですけど、こんな感じなんじゃないかなぁ。でもこういう個人的な予想を裏切ってこそ、ヒーローはカッコいいわけで。是非頑張っていただきたい。



弧弦も授業でサッカーをやっています。ただ自チームの人たちがどうも積極性に欠け、後ろの方に固まってばっか。なので、サッカー下手で野球バカな弧弦がなぜかわりと前方のポジションに。前方に3、4人いる中の2人が吹奏楽とはどういうことや、などと思いつつ1ヶ月半ほどやってきましたが、やっぱり下手なものは下手なので全然点を決められません。日本代表をバカに出来ないほどの決定力不足。チャンスを潰しまくりました。



しかし、昨日初めてゴールを叩き込みました。と言えどもあまりキレイなゴールではなかったのですが。その勢いのまま今日、相手DFをドリブルで3人ほど抜き去り(言うまでもなくサッカー未経験者の方々)最後にそのままキレイにぶち込みました。初めて「決めたっ!」という感覚を得られるゴールで、入った瞬間は気持ちよかった。無心でドリブルしてた時もこれまた気持ちよかったなぁ。いよいよ弧弦ノッてきました!自信も付いてきたし、これで次の体育からも戦力として活躍を




あれ、次からバドミントン?