疲れるね。

大学に関する書類とかその他もろもろが一段落したので、吹奏楽部に復帰しました。3月の定期演奏会まで。多分またどっと疲れるんだろうなぁ。はやく疲れることに慣れないといけないね。弧弦です。



夏のコンクール後に仮引退。4ヶ月ぶりのトロンボーン。ブランクが長いために今日は合奏に乗らず、教室で個人練習。まぁなかなか「いい音」が思い出せない。そんな折、軽音のバンドサウンドが耳に入ってくる。曲はラルクの「HONEY」。まあ知ってる曲でもあったので耳を傾けてみると、唄い方に違和感を感じる。何かが違う。



♪真っ白な壁に〜飾ってある



♪か・ぅいたー風を絡ませ〜




唄い方が身についてしまうのは仕方が無いですが、明らかにHYDEよりも強調しすぎ。「乾いた」って言ってる感じじゃないんですもん。「か」と「わいた」で別れてますもん。またこの曲、サビとサビの間隔が短いので、何度も何度も「ぅわ」が聞こえて来てね。なんか面白かったです。弧弦でした。