ライブの花

今回のサブタイ〜ライブよかったわるかった〜


まあこれは昨日の話なんですが、WOWOWでゆずのライブをやってたんですよ。これはよかった!演出もいいし、もちろん曲もいい。桜木町栄光の架橋あたりは涙モノですよ。まあゆずらしくいえば「泪モノ」(わかりづらいネタですいません。ゆずの曲の歌詞に出てくる【なみだ】は全て【泪】と書かれているのです。)でした!ほんとに最高。


日付は変わり今日。部活の先輩2人がやってるバンドのライブをライブハウスに見に行きました。その先輩達のバンド、よかった!いや、普通にうまかったんですよ。先輩はベースとドラムなんですけど、演奏もいいし、ボーカルも結構好きな感じでしたし、トークも面白かった。


さて、わるかったのは、その先輩バンドの前にやったバンド。いや、こちらもある1人を除いては悪くなかったんです。その1人はボーカル。
「次は聞かせる、泣かせる曲です。」と宣言した曲のタイトルは「シェリー」。ほらいきなり危ない。別に尾崎は何も関係ないです。多分オリジナルの曲だと思うんですが、全然高音出てない。もともと声低めなのに歌えない歌を作るなよといったかんじ。あげくの果てには「声が枯れて・・」




絶対ベストの状態で挑んでも出てなかったね。
以上。