今年最後の花

今年もあと5時間弱。
思い返せば今年は「ネット芸人NIKE復活の年」でした。いこいの村、DUST BOXの相次ぐ閉鎖。その後しばらく高校受験だったりで自分がネット芸人であることを忘れてしまっていました。


今年の8月後半か9月かだったと思います。ものごっつ久しぶりにメールを確認したところ・・出てきたんですよ。ATTICs’Room、激笑ネットバトルのジャッジペーパーが。すっかり忘れこけていたのでページを覗くと、421GBでオンエア。


この点数は当時の自分にとってはかなりの高得点でした。なんせいこいではほぼ300台。DUSTに関しては2戦すべて300台。オーバー400はうれしかった。そのときからでしたね。復活は。その後激バトに投稿し、453GB。このときの漫才からNIKEのネタは『漫才らしさ』を帯びてきました。だからこれ以前の漫才は今となっては恥。その差は歴然としています。激バトの過去結果の、2回と16回を見比べてみると一目瞭然。


それからですね。NIKEが長文のサイトを探し、いろんなところへ足を運んだのは。オンコロ、ネタバト、炭バト、予備校・・・。そして今にいたっています。今までなかったタイトルも獲得し、NIKEが大躍進となった年でした。



すいません。自分で言いやがって。
今年も終わります。来年はもっともっと頑張って生きたいと思います。高校生活つまらないから。よいお年を。