「手品初心者」の花

今回より、僕の持ちネタを話題に日記としたいと思います。



ジャッペ、もしくはジャジペといわれる「ジャッジペーパー」。
僕はこれまで、NIKEのネタに宛てるジャッジペーパーを山ほど読みました。
よくあるものとしては、いいものは「さすがのネタですね。」「安定しています。」
悪いものは「山場が無い」「後半弱い」など・・



「後半弱い」という感想は、たくさんの人が食らっていると思います。僕は自信のある、やりたかったネタを早めに持ってくる癖があるので特に。



そんな悩みを何とかしようと作られたのが、「手品初心者」です。
後半を、笑わせるネタでなくてちょっと引っ張ってみたらどうだろう?
そんな意味を込めて、オチの方に少しだけいつもと違うエッセンスを加えてみました。



そして初めて出した激バト。結果はオーバー500。このネタは見事大成功を収めたのでした。



ジャッペ「中盤がダメ」なにそれ。