ありがとう さあ振り返らずに行けばいい

だいぶ間が開いたのは、部活の合宿があったからですっていうのはその前からちゃんとここに書いておくべきだったのだが。



そんな4日間、弧弦はいろいろ大変でしたよ。帰ってきたあといろいろ振り返りました。



とりあえず帰ってきて新聞見たら161キロですよ。
「俺の居ぬ間に最速」とは誰が言ったことやら。俺が今思いついた言葉じゃ。



さぁてと・・。こんな事日記に書くことじゃないですけど。まあひとつのかわいく小さな恋の唄ととっていただければ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白字にしちゃえ。
プロフィール見ていただいた方は地味に知っていると思いますが、弧弦には片思いしている女子がいます。噛み砕いて言えば好きな人がいます。



合宿初日のちょいと暇だった時間、メールを着信。途中まで見た感じ、1年の時のクラスの話でして。俺はてっきり「クラス会でもやるのかな。でも行かないなぁ。そもそもその頃から孤立してたし・・」などと考え、しばらく全文受信しませんでした。
しかし、フタを開いてみるとまったく違いました。その好人(造語)の名が提示され、そして一言。



「留学の為アメリカへ行ってしまいます(_;)」



この人、正直忘れかけてましたよ。昨年は同じ部活で同じクラス。去年の6月ぐらいからずっと想い続けていました。たまに話したりもできました。そのときはすごくうれしかった。すごくドキドキした。
しかし秋に部活を辞め、春にはクラスもバラバラに。忘れかけてたというよりは「諦めかけてた」の方が適切。もっと適切に言うと「諦めていた」かな。クラスが分かれた時にはもうそんな感じでした。小さな恋だったなぁ、と。



今日は終業式であり合宿の最終日。式のあと、校内にある合宿所の掃除を終わらせ解散。
その合宿所の外に、彼女の姿がありました。部活の仲間や先輩に挨拶に来たんでしょう。その瞬間、合宿の疲れとか楽しかったこととか全て飛んだ。とりあえず一言、「がんばれ」と言いたかったから。



「頑張れよ」
「ありがとう」



どこかさみしそうな口調で一言戻ってきました。たとえその言葉が「一応知ってる人だし、ありがとうって言っておこう」とかいう軽いものだとしても、とにかく声が聞けてよかった。少し寂しそうなものでも、笑顔が見れてよかった。たった10文字のものでも、話せてよかった。



どことなく、これでよかった気がします。なんか細かいこととか本当の気持ちとかうだうだ言うんじゃなくて、伝えるべき事が言えたから。



さよなら。




さってと!やっと合宿終わった!久々にパワプロもやったし!無バトでフォルテシシモ受かったしね!トリオもなかなかいいんじゃないかな!



ふぅ。



あ、別にコメントとかしていただいて結構ですよ(笑)