11月は・・・霜月ですか。

いや、別に何もないですけど。弧弦です。



先月に書いた「アンコン校内予選」の中で、フルート三重奏の「ロンドンデリーエアー」が演奏されました。その曲を聴いて、「この曲どこかで現象」が発生してから早20日。ついに何の曲か忘れてたことを思い出して(?)ネットで検索。すると、「ぼのぼの」の映画の中で出てきた曲でした。思い出したときは「ああぁぁぁああ!」ってなりました。



「クモモの木のこと」という映画で、ぼのぼのが3Dの世界で描かれたもの。アニメの時のコミカルな感じよりも笑える部分は少ないものの、3D技術と、やはりそのストーリーの深さでとてもいい作品だと思いました。



コミックスといい、アニメといい、ぼのぼのは好きです。弧弦でした。今日の日記は中身が結構手抜き。