お久しぶり!

松本「ほないくで西川君!」
松本「1回サボると後を引く」
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!あるあ・・弧弦です。
ちょっといろいろ疲れてて日記サボってましたが、復活でございます。これまで溜まった小さいネタをポロポロ出していきたいと思います。



今回は音楽の話。弧弦はゆず、ラルク、GLAY、ポルノと男性アーティストの曲の話をたまにここでします。まぁカラオケにも役立つし全体的に男性アーティストが好きなんです。
しかし、女性アーティストが嫌いというわけではありません。こないだMDを整理してたら、「like」と書かれたMDが。これはその時に好きだった曲で、アーティスト別にMDを作るには至らなかった曲を集めたものです。俺も意味がわからなくなるぐらい説明が下手くそだ。



つまりはいろんな曲がアトランダムに入っているのです。男性アーティストのMDをよく作る為、こういった詰め合わせの時には女性アーティストの曲が多くなってしまうんですよね。例えば、Day After tomorrowが4曲ほど。すでに活動休止中ですが。あと0930も同じくらい。解散しましたが。あとは全部マイナーな方だ。魔法陣グルグルとかぼのぼのとかいう少しだけ有名なアニメの曲だったり、地味にはなわとか混ざってたり。「故郷」っていうネタじゃない曲ね。



そんな中、奥井亜紀さんという方の「wind climbing〜風に遊ばれて〜」が入っているのですが、これがいいんですよ。過去にも何回かこの曲名を出しましたね。これもグルグルの曲なんですけども、小さい頃この曲がテレビで流れるのが楽しみで。弧弦が初めて本気で好きになった曲かもしれないですね。



どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらない
君と生きてく明日だから 這い上がるくらいでちょうどいい




この歌詞も今となって見てみるといいものがありますね。このアニメの序盤は主人公2人が旅をするもので、その中身ととてもマッチしているんですね。独りじゃないんですよ。2人なんです、ということの大切さ。Aメロとかも含めると、この「君と生きてく」が生き生きしてきます。じゃあAメロも書けよ。



たいした話も出来てないですが、このへんで。弧弦でした。