こんなこと普段めったにしない

N「はいどーも!NIKEです!よろしくお願いしますぅ!」
I「どーも、日記でもこんにちは。高校生漫才師NIKEです。」
N「いやあしかし今年も終わっちゃいますね。早かったですね。」
I「はやいね。もう紅白出場歌手とか流行語大賞とかさ。」
N「そうですね。年末の行事が次々と。」
I「流行語は今年はね、新宿コマ劇場ということで。」
N「いや全然違う。全っ然違う。ほんとに少ししかかじってないな。」
I「紀伊国屋書店?」
N「余計違う!根本消えたわ。小泉劇場ですからね流行語は。」
I「あとは想定外、想定内でしたっけ。」
N「そうですね。ホリエモンの言葉ですよ。あの人もいろいろやりましたね。」
I「去年も新規参入って言葉でトップテンに入ってたよね、確か。」
N「そうね。だからいろんな事で騒がせてるんですよ。」
I「まぁ去年は結局楽天が新規参入して、・・まぁチームの結果は想定の範囲内でしたね。」
N「そうね。もうそれに関してはつっこまないわ。まあ仕方ないっちゃあ仕方ない。」
I「あとトップテンにもいろいろ入ったみたいですね。」
N「あ、そうそう。『萌え〜』とか『ブログ』、あと『フォーー!』なんかも入ってましたが。」
I「まあ要約すると今年は国民がハードゲイに萌えた年と。」
N「そうじゃねーよ!気味の悪い解釈をするな!別々に考えてくれよそれは!」
I「秋葉原にもハードゲイカフェがたくさん・・」
N「ないないない!!そんな気持ち悪い国に仕立て上げないでくれ。」
I「でもどーせ今年の流行語ってだけで、来年になったらすぐ忘れるんですけどね。」
N「そうね。だってもう去年の流行語とか覚えてないもん。」
I「去年はあれですよ、『超気持ちいい!』ですよ。」
N「あぁオリンピックあったね!北島のだ。」
I「そうそう。あとは『気合だー!』とかさ。」
N「アニマル浜口。あぁそうかそんなのあったね。」
I「まあ要約すると去年は気合が気持ちいい年だったと。」
N「ああもう意味がわからん。無理やり要約しなくていいですからね。」
I「さらに遡っておととしは、『毒まんじゅう』『なんでだろう』『マニフェスト』と。」
N「懐かしいなぁ。やっぱ流行語大賞といえども忘れてるものね。」



オチがないからやめよっと♪弧弦でした。もう2度と日記で漫才はやらねぇ。