本を売るならブックオフ。買うなら?

意味がわからん。弧弦です。



なるほど。芸人さんの本は・・いつここや鉄拳のネタ本、小林賢太郎戯曲集なら持っていますが、エッセイは読んだことないですね。まあ面白いとは思っていますが、読むチャンスもあんまりなくて・・。



というのも、この自伝とかに関してはアーティストの本のほうが面白いと思ってるんです。芸人の場合名刺となるのは「ネタ」で、歌手の名刺は「曲」ですよね。この場合、感銘を受けるのはどう考えても「曲」なんですよ。ネタ見たときに「面白い」とか、ラーメンズとかだと「芸術的」なんて感想を得ますが、曲を聞いたときにもらうものは感情と通ずるものがあり、生活の中で何か変化を与える物だってあるくらいです。どちらかというと、そういうのを紐解いてもらった方が面白いと思うんですけどねぇ。



まぁ根本的に、お前は全然本読まないだろうという話。今回のも無理やり貸させられたから読んだだけであって。



近くに出来た温泉施設に、元中の仲間とかで行きましたが、凄く良かった。また馬鹿なお話しながら入る風呂は素晴らしいですね。周りの客からはウザいと思われてたでしょう。この場を借りてもしょうがないけどゴメンナサイね。



しかし体が温まった。深夜1時にチャリ漕いでんのに全然寒くないんですよね。また施設内の飯もうまいし、酒もうまいし、ここはいい場所だなぁと。あ、改めまして高校生漫才師です。



帰りの星もキレイ。素敵な夜でした。



明日のテストは鬼門の教科です。じゃあ日記を書くな。勉強をしろ。無バトの審査までしているバカ高校生でした。