今夜君を迎えに行くよ

ゆずのシングルDVD、「今夜君を迎えに行くよ」が届きました。まあまだ1回通しただけなのでもっと見ます。弧弦ですす。ですす。



みんながやってるから、1日遅れだけど僕もやろう。ってわけで、M−1の決勝進出者8組が決定。1組ずつ弧弦の意見を述べていきます。



笑い飯
前回大会では決勝に進めず。とにかく爆発するかどうか。あたりハズレがあるコンビだとは思うので、トップバッターというのを味方につけるか否かで変わるかも。なんにせよ温まっていない舞台で笑い飯というのもどうなるのか楽しみ。



アジアン
オンバトで1回だけ見たことがあるんですが、そのときはそんなに笑わなかった。初の女性コンビということで、期待はしています。恐らく知名度は決勝進出者の中で最も低いでしょう。全てをひっくり返しての奇跡は起こるか。



南海キャンディーズ
結婚はまあどうでもいいんですが、順番はいいところ。期待されすぎないかどうかというのもあるでしょう。笑いに導くのはどちらかというと山ちゃん。山ちゃん次第かもしれません。でもまぁ、堅いところでしょうね。



チュートリアル
第1回以来の決勝。待ってました。特に好きというわけではないのですが、安定していて「漫才」を楽しめるコンビ。南海が空気を温める可能性は高い。そこにうまく乗ることが出来るのか。頑張っていただきたい。



ブラックマヨネーズ
ファンの方申し訳ございません。過去2回ネタを見ましたが、笑ったことがない。ただ、決勝に残ったって事はそれなりに変わっているはずです。テンポは心地よいので、自分のものにすればいけると思います。この辺から出順的には厳しくなってくるのかも。



品川庄司
まあどうこう言う必要もないでしょう。最初で最後の決勝、いつもどおりの安定感があれば何も問題はないはず。しかしこの舞台では「いつも以上」が求められてしまいます。期待もかなりされてると思いますし、出順も後半。ある意味「アウェー」といえるかも。



タイムマシーン3号
ここは客は沸かせられるでしょう。審査員の目から見るとどうなのかが気になります。コミカルな感じで漫画を見ているようなネタ。こういうのは紳助とか厳しそうな気がするんです。頑張れ。



麒麟
第1回の初々しさと不安定さ、今はすっかりなくなってきましたね。しかし、今回最も当たりハズレがありそうな気がするコンビ。いい結果を望んではいますが、この8番手というのは厳しいか。田村君、君が空回らなければいける!!(失礼。)



敗者復活はハリガネが本命か。トータルテンボス東京ダイナマイト、ポイズンなんかも侮れないかも。はたまた新鋭現るか。個人的に鼻エンジンきたら面白いなぁ。まずなさそうだけど。頑張れ松丘氏。頑張れ村田氏。



当日はコンサートで見れないので、ビデオでこの戦いを見つめます。弧弦でした。