三度の飯より五度の飯

弧弦です。改めましてあけましておめでとうございますですね。



今、巷で話題の「脳を鍛える 大人のDSトレーニング」というのをご存知でしょうか。川島教授監修の下、脳を活発化させるといわれる様々なトレーニングを行えるニンテンドーDSのソフトです。弧弦はこれと、新作の「もっと脳を鍛える〜」の2つを両方持っています。



これはなかなかゲームとしての面白さも含んだもので。記録を目指してタッチペンを走らせる、まさに脳のアスリートとなっています。さあまた変なこと言い出したよこの高校生。まだ脳が弱くなっていく年齢でもないんですが、脳が鍛えられているというのは本当でしょうか。それを踏まえてこんな話はいかがでしょう。



長文の塔のチャンピオン大会、セミファイナルの結果が出ました。弧弦も現チャンピオンの威厳もなく審査を行い、頼まれてないのに名前まで出しました。その結果を見て弧弦は思いました。



おぉ。ついにファイナルだね〜。これはメンバーを見てもいい戦いになりそうだなぁ。がんばってほしいなぁ。



がんばってほしいなぁ。



お前も出るんだよ。
と、現チャンピオンというのをすっかり忘れて自分にツッコんだのは2分ほど経ってから。脳は鍛えられていないのかしら。弧弦でした。