もあー!!

弧弦です。お願いしまーす。



ニンテンドーDSが品切れ状態だそうです。年末年始にかけての売り上げも凄いんでしょうね。テレビゲームのハードではソニーに完全に押されている中、携帯ゲームでは流石なところを見せています。



以前も書きましたが「脳トレ」をやってます。品切れの理由のひとつとも考えられるこのゲーム。ここから多少のネタバレですが気になるほどではないと思います。このゲームで「俳句」を書かされることがあります。といってもはじめの五・七まではできていて、下の句だけを自分で考えて書くもの。これはクイズとかゲームではなく、言葉を考えて書くのは脳にいいんですって。大喜利のうまい人とかもそうなのかなぁ。



それで実際に出たお題
「脳年齢
  測ってみれば
   ・・・・・」
「恋人と
  別れた理由は
   ・・・・・」
「お正月
  孫が訪れ
   ・・・・・」
というもの。さて、弧弦はどんなことを書くのかしら。




「脳年齢
  測ってみれば
   やや凹む」
「恋人と
  別れた理由は
   すれ違い」
「お正月
  孫が訪れ
   大騒ぎ」



ここから広げられる技術がありません。コンソメさんのコメントも含めて、「誰にでも ゲームにハマる 時期がある」弧弦でした。