肴はあぶったイカでいい

弧弦です。余談ですが、前々回のような日記を、横でゆずのライブビデオ「すみれ」の中の「旅立ちのナンバー」を流しながら打っているとマジで涙腺が緩みます。いきなり余談から入った今日の日記。



わりと久々にボウリングを嗜めたあと、ゲーセンでわりと久々に「クイズマジックアカデミー」を嗜めました。1回しかやらなかったのですが、優勝した。いままで何回もやってきて、人と協力しての1位はあったのですが、完全自力優勝は初めて。しかも決勝は1位から4位まで1、2点差にひしめく大混戦を抜け出しました。では覚えてる限りで決勝の様子を。



並び替えクイズでの「メンデルスゾーン」。これはさすがに吹奏楽部、並び替えが得意なのも含めて誰よりも早く解答。



四択の「ガンダムSEED」。ガンダムのタイトル四つの中から選択したのですが、これは完全に山勘。ガンダムに関しては本当にわからない。つきも含めての好成績ってことですね。



「ファイティング」が答えの並び替え、基本的に弧弦は並び替えクイズのときに問題を後から見る癖がありまして、パッと文字列を見たときはアンディフグだと思っていました。でっかい「あ」が無かったからすぐ気づいたけど。



そんなかんじ。