コブAY

久々になんか曲を聴こうと、GLAYの「G4」とコブクロの「君という名の翼」を聞きましたが、どちらもかなりお気に入り。



G4は特に「誰かのために生きる」と「恋」が気に入りました。TERUの歌うバラードは切なさ漂うボイスが美しい。既にこの2曲はカラオケでも試しましたが、恋を歌ってるときはかなり自分に酔ってしまいました。それも含めて熱い曲です。「誰かの為に生きる」は裏声の使いどころがよくわからなくて撃沈。リベンジ希望。



君という名の翼」は、まだコブクロ初心者の弧弦の意見としては「コブクロらしくなさ」があるんです。どうしても「桜」「ここにしか・・」の印象が強く、「NAMELESS WORLD」の中にもこういった『さわやか応援ソング』はなかったので。しかしこの歌、歌の中のいたるところでコブクロらしいメロディラインが散りばめられていて、そこに乗っかる歌詞がまたココロを揺さぶります。コンクール前のナイーブだった弧弦の背中を押してくれた曲です。



そういえばプレイヤーの中に「男女6人夏物語」も入ってるけど全然聞いてないなあ。