今年の冬

去年降った大雪から単純に考えると、今年は雪が降らないかもしれないですね。そりゃまあ交通機関が無茶苦茶だったり大変なことは多いけど、やっぱり雪って好きなんだよなあ。と言っても今は「わーい雪だー!遊ぼうぜー!中に石入れるの反則だからなー!」的な好きではなくて、しっとりと降り続く雪をずっと見てるのが好きなんです。家の窓からでもいいし、外からでも。雪降ってる時に温かい格好して外に出て、何も考えずにふと空を見上げてみる。これがすごい幻想的なの。ん〜これは完全に自分に酔いしれる時の発言だ。プチナルシー弧弦です。



なにはともあれ雪というものは、切ない感情を装飾するものが多い冬において何よりもその能力が高い物質であると。今年の2月辺りもゆずの「しんしん」を聞きながら雪道を歩いた記憶があります。



とはいえ、雪っつーのは大きな災害を招くものでもあります。弧弦は千葉県民なので言うほど降らないんですが、やっぱり降るところは毎年悩まされるわけですからね。是非、お気をつけて。



というわけで、降ってもいない雪のはなしで本日の日記は終了。弧弦でした。