ゆずおだ

クリスマスの約束」を購入。結局今年のゆず単独でのシングルは無しかぁ・・などと嘆く気持ちもありますが、このシングルを聞いてそんな気分もふっ飛びましたね。



クリスマスの約束」は恐らく「白鳥」以来の3拍子のバラード。もちろんアレンジはクリスマスソング的なものなのですが、これに乗っかる三つのハーモニーがキレイ。なんかもうキレイ通り越して美麗って感じ。小田さんの声も元々かなり好きだったので(曲はほとんど知りませんが)、「ゆずおだ」である価値がありますね。歌詞としてはド頭の部分がかなり好き。なんか小田さんっぽい歌詞なんですけども、どうなんでしょう。



ただ、この曲以上に次の「大好きな君に」が素敵でした。もともと小田さんの楽曲なんですが、すごい「ゆずおだ」の味になってます。スイマセンまだあんまり聞き込んでないので、もっとしっかり聞いてから細かく話すことにしましょう。



ゆーたさんはアド変メールに「また変えたぞ。ウザイだろう」とか書いちゃうお茶目な(?)お方なのですが、僕は変えたアドレスを電話帳に上書きする工程が地味に好きなので全くのーぷろぶれむ。ちょっと社交辞令っぽいコメントですが本当よ。受信時に半角英数が並ぶアド表示欄が、上書き作業してもっかい受信ボックスに戻ると、改めてそこが名前に変わる。この感覚が地味に好き。馬鹿っぽいコメントですが本当よ。弧弦でーした。