たいへんだ

横浜・多村とソフトバンク・寺原の交換トレードが決定。んー。確かに多村はWBCでも活躍したし、ちゃんと全試合出場すれば3割40本は打てるスラッガー。横浜の顔と言ってもいい選手だけど、全試合出場すれば。チームに多大な迷惑もかかってるし、外野手はわりと余ってるわけだし、トレードに出されるのは仕方ないかなぁ。長距離打者もいないわけではない。村田、吉村が機能してくれれば、その面だけで言えば何とかなるんじゃないかなぁ。



問題は寺原だ。実力がないわけではないと思うけども、ここ数年揮わないのは事実。門倉も抜けたしなぁ・・まあ門倉は嫌いだからいいけど。23歳っつー年齢からしても、化けていただきたいなぁ。これで秦とか那須野も勝ち星取れるようになれば、せめて4位くらいには・・。



クイズヘキサゴンのド頭のペーパーテストのような50問テストを製作中。38までいきました。解答をメールで送ってもらい、それを弧弦が採点して返信するまでは決まったんですが、その後どうしようか。ランキングをつけてしまうと、上下ができてしまうのが問題。参加者に多少の覚悟があれば無問題なのですが。はたまた成績優秀者だけ公開するか、もう公開とかなしで楽しくやるか。むー。どうしよう。ご意見お待ちしております。