右腕痛い

昨日の晩飯を友達に奢ってもらい(牛丼)、そのまま徹夜したあと朝6時から弧弦含め3人で野球をしました。まあ3人なので試合とかではなく、ノックだったりバッティング練習だったりなのですが、久々に、しかもかなりの運動量だったので身体痛いっすね。改めて自分の能力と、野球の面白さを実感しました。ちなみに某選手の「ガニマタ打法」を習得しようと企んでます。たねたねー。



そういえばオンバトのC大会も見ましたよセミファイナル。ちょっと薄い記憶の中でですが感想を。


トータルテンボス・こういうネタをセミファイナルとかでやられるとちょっと腹が立ちますね。トップ効果全開のオーバー800にもオンバトの悪いところを見せつけられた感じ。温存だとは思うんですけど、放送されるんだからもう少し見せ場を作って欲しかった。


超新塾・トータルの後だったのもあって、「ボケの応酬」的なものを期待していたので、この順番は良かった。とはいえ数打つネタでハズレも多いですし、噂によると以前出した部分もあったそうなので評価は低め。大爆発しかけたところで次に行ってしまう分、このスタイルはかなり損。


大輪教授・はじめ滑っちゃったからなぁ。3番は頭2組がよほど滑らないと玉が入りづらいし。とはいえ因数分解からは乗ってきた感じあったし、「24」を普通に因数分解しだすギミックは今回の中で一番よかった。実力出し切れず、だったかも。


三拍子・久しぶりに見たけど久保さんが太りすぎで。それはさておき、ネタとしてはいつもの感じかやや弱かったか。前見たのは結構前なんですが、ネタのスタイルがほとんど変わってなかったので安心感がありました。


チーモンチョーチュウ・凄く面白かったってわけではないけど、客席の笑いはかなり少なかった気がする。ホールが広くて笑いが散るとか以前の問題でね。なんでですかね。2人が典型的な「空回ってる人」って感じに見えちゃってましたね。悪くなかったのに。


キャン×キャン・スタイルが変わってないことでより不快だったのがこちらのコンビ。長浜さんがボケのフリを言った後の玉城さんの「はぁ?」っていうのが嫌で仕方が無い。マンネリも甚だしい作りですしね。なんでこうも客席ウケがいいものか。


佐久間一行・飲み込まれてたなぁ。トビウオみたいなサブリミナルな部分がうまかっただけにねぇ。殻を破りきれませんでしたね。「ついてこーい」が本当に心からそう言ってるように感じちゃいました。というかランキング1位だったんですね。すごいなぁ。


東京03・面白かったですよね。つい最近エンタでやってましたけど、そのときからこのネタは好きなんですが。「何がだよ!」「サングラスだよ!!」なんかはもっと笑い起こってもいいでしょうよ。通って欲しかった。


ラバーガール・最近弧弦が友達に「注目の若手」として挙げてるのがこのコンビ。いつだったか2人がタメ口のネタも見たことあるんですが、やっぱりこの雰囲気、このやりとりには敬語がよく似合いますね。オーバー900でのトップ通過は今回一の「納得できる結果」。彼らがキングオブコメディ化しないことだけを祈ってます。「流暢な日本語で」「日本人ですからね」。ぐれーと。


THE GEESE・ここも受かって欲しかった。「まさかフォークが来るとは」なんか凄く良かったんですけどね。完成度高いわぁ。やっぱり前フリだった序盤に何も無かったのがいけなかったのかなぁ。もっともっとネタを見たくなる感じですね。


ギースと03は受かって欲しかった。大輪教授も受かっては欲しかったけど納得は出来る。ラバガが優勝する姿を見てみたいなぁ。