2日連続のハマスタ劇場

カープの守護神・永川を2日連続で叩いた横浜。種田、金城とあたりの少なかった選手が試合を決めているのは、嬉しい上にホッとする内容ですね。まぁひとつ気がかりなのは、カープファンの友達がこれをどう思っているか。まああまり会わない人なのでどうともしがたいですが。



昨日なにを思ったのか、友達とちょっとした野球の練習をしました。何球か投手感覚で投げ込んだ弧弦なのですが、案の定右腕、肩、その他もろもろが少し痛んでますね。でも凄い楽しいです。5球に1回くらいとんでもないボール放る辺り素人丸出しですけど、ストレス発散にもなったと思いますし良かったですね。この友達以外にも、誘えばキャッチボールくらいできるような友達がもっといればいいのにと思う今日この頃。軟球買っちゃったよ。



その後もうひとり増えたメンツで飯&あてのないドライブ。あてのないドライブはあてがなかったこともあって日記には書きづらいのですが、飯のときにこんな話がありました。これはT君が水が器官に入りむせたあとに、同じように弧弦も水でむせた時のお話。



弧「今コップに残ってた凄い少ない水飲んだらさ、器官入ったわ。」
T「わかるわかる。さっき俺もそうだったわ。」
弧「でしょ?たまに唾液も器官はいるもんね。
S「えー唾液は入んないよ。」
T「うん。入んない入んない。」
弧「え、嘘だ。」
S「どんだけするっとした唾液だよそれ。」



その夜の弧弦、唾液が器官に入ってむせました