始発の日

昨日は今月3回目となります、千葉マリンスタジアムへの野球観戦。ロッテ対オリックス。結果はロッテが5−1で快勝。小指骨折を跳ね飛ばして2本のホームランを放ったフリオ・ズレータがヒーローに。お立ち台のラストはパナマ運河!幕張ファイアー!!」でエンド。ホームラン2本を含めて、3回このパフォーマンスを見ることができました。ちなみに前回、リアディゾンを見ることができなかったことを反省点に、少し早めに球場に入った面々。とはいえ、そんなに頻繁に有名人が始球式はないかなぁ。どっかの市議会議員候補か誰かかなぁ・・という考えだった弧弦なのですが、ダンサーが踊ってる横には緊張気味にたたずむ背番号1のユニフォーム姿。その姿はプロ選手にしては小柄・・どうやら女の子のようで。そこでちょうど持っていた双眼鏡でよく見ると・・・あ・・ゆみ?あっ、欽ちゃん球団、及び茨城ゴールデンゴールズで活躍している片岡安祐美ちゃんだっ!!すごい説明口調。



確かにリアディゾンよりは華はないかもよ?でも野球を愛する女子代表の登場というのが、野球バカの弧弦のテンションを大きくアップさせてくれました。カワイイしね。実際。ちなみに途中、ビジョンに一瞬だけ特別席みたいなのにいた浅田真央も映った気がしたのですが、こっちはわりとどうでもいいです。



水曜日は地獄ですが、金曜日は1限しか入っていないのでとても楽。そのまま土日なのでさらに楽。バランスの悪い一週間を送っています。弧弦でした。さぁプロスピやろーっと。