マトモに

今日は珍しく日記『っぽく』書きますよ。



金曜は授業が昼から。っつーことで朝はゆったりして、昼から大学へ。突然ですがここ最近、なんか本を読みたくなる衝動に駆られるんです。理由はよくわからないんですが。なので、途中の本屋で簡単な心理学の本を購入。ちなみに「セブンイレブン心理術」というあまりにタイムリーな本もあったのですが、これは保留。



その本を読みつつ、駅からスクールバスで学校へ。んで一つだけ講義受けたのですが、ここの教師がとにかく嫌。3週間ぶりぐらいにこの講義にいったのですが、輪をかけて嫌になってるんです。性格的にも生理的にも気持ち悪い。なんか今日は、そのせいでやたら気分が悪くなりまして。久々にイラつきながら帰りました。



帰宅中。電車の乗り換えの時間がうまく合わなかったので、途中下車してストレス解消に「マジックアカデミー」でもやろうと。んで2回プレイして、2回とも1回戦敗退サイクロプス組に降格。・・・。このときに思いましたね。ダメな時は何をやっても・・っていう事なんだなって。



でもなんか、いつもと気の持ちようが違いました。イライラした時、いつもならもう何も視界に入れようとはしない程の虫の居所の悪さ。帰ったらゲームもパソコンも、飯でさえも何もかも嫌になって、すぐにふてくされて寝てしまう・・。こんな感じだったのですが、今日はなんか「こんな日もあるね。」って感じ。珍しく受け入れましたね。これが本の成果なのか。はたまた今日の弧弦にピッタな感じの、ゆずの「明日天気になぁれ」で励まされまくった結果なのか。何はともあれ自分が変わってきている事を実感できた一日でした。



おまけ
『ANIZO』ってご存知ですか?ガチャガチャで人気の、「本当の自分が出てくる」っていうストラップ的なものです。うまく説明できないので調べてみてください。これを今日、イライラしているときにやってみたのですが、出てきたアニゾーは『ドライ』。う〜ん。なるほどなぁ。ちなみにこれが弧弦3回目のアニゾーなのですが、過去2回は「甘党」と「落札」でした。甘党は当たってます。落札って何



ちなみにアニゾーにはいろんな色のものがあります。弧弦が手に入れたアニゾーは一応携帯につけているのですが、今回の「ドライ」で色合い的には【茶色・白・白】というなんともまあしっくりこないコントラストに。何か色合いが似ているものを見つけるとしたら、カツサンドでしょうか。