面白いことってなんですか

まあね、学校生活がつまらないといいますか。そんな感じなわけですよ。



こないだのフェスティバルとかもね。ものすごくうまくてテレビとかむっちゃ出てる学校が、コントとか含んだパフォーマンス的なことをするんですよ。



これがねぇ面白くないんだな。みんな笑ってるけど「なんで?」みたいな。まあ順番も最後で見る側の疲労もたまってるし、なんかうちらのちゃんとした演奏が「おまけ」みたいになっちゃってるような気がしたりしてね。いや演奏はうまいんだけどさ。だからこそちゃんとした演奏聞かせてくれよとね。



「じゃあ弧弦君はどんな時におもしろいと感じるんですか?」



たとえば登校中に見た車のナンバーが『・・・5』だった時とか



大学への進路の話の途中、坂本ちゃんが日大に受かったのを懐かしんでいて、坂本ちゃん今どこいったんだろう・・と思った時とか



ケイコ先生とかもっとどこいったんだろうとか
その辺は面白いと思う弧弦でした。