珍しいことをしてみる。

オンバトの感想。この日記初です。



トータルテンボス
弧弦にしては珍しく、最初は嫌いだったのに今は面白いと思えるコンビ。まぁ「ハイライト」をやらなくなったってのがまずプラスですか。
昔からそうなんですが、このコンビはたまに挟むフレーズが面白い。他の漫才師とかがやった場合、弧弦は普通ネタの邪魔になってしまい嫌いと感じるはずなんですが、フレーズのセンスが弧弦にはまるんですよね。面白かったです。


井上マー
今日はエンタも見たんですが、エンタでしか出てこないような変な芸人いるでしょ?そういう人に限って誰にでも出来るようなパターンネタばっかりなんですよ。
そんな奴らと芸歴は全然違いますが、この人の方が全然面白いと思う。尾崎にはあまり詳しくないんですが、なんとなくはわかるんです。
そんで、叫びがただ耳障りなだけというのも芸人には多いのですが、フレーズも叫び方も何もかもにマイナスが見当たらない。BGMのオルゴールなんかも役立っていて、素晴らしいネタだったと思います。この人がスーツ着てんの面白いなぁ。


オキシジェン
「負けたよ。」「巨人が?」は好きでしたが、それ以外は酷い出来だなぁと。芸人には「おおぉぉー」じゃなくて「笑い」を求めてほしいです。ツッコミが下手なんだろうなぁ。ただ声でかいだけじゃないですか。この2人を見ていると「コンビのバランス」ってやっぱり大事なんだと思います。



田上よしえ
頑張ってますねぇよしえ姐さんも。青木友近だいたが先に行ってしまったというのに。やっぱり昔のほうが面白かったかなぁ。でもまぁ良くも悪くもいつもどおりでしたよね。この人は言葉の中に自然に含まれるフレーズが好きです。「どうでもいいよ。・・・の・・・ぐらいどうでもいいよ。」みたいな感じのフレーズは嫌いです。。よく北京ゲンジがやってたなぁ。こういうのネット芸人でもやる人結構いますよね。テンポとかガタ崩れになるし。



ミスマッチグルメ
はぁあぁ(呆)。まあトップバッターだしね。



ホームチームが落ちたのは正直意外でもなんでもないですね。おかしいもん。最近はつまらなさ過ぎる。桂芸能社あたりのときは面白かったのになぁ。もはやネタをみるよりも、「伝わらないモノマネ」のプロレスモノマネを1本見た方が充実感がある。プロレス無知なのに。どうしてなんだろう。何が彼らを変えてしまったんだろう。



日記のネタがないときにはまたこういうことやろう。弧弦でした。ブッキングはVTR見れたら例えます。>ユズしゃん