3学期目前の憂鬱

弧弦です。宿題もやってないわ。どうしよう。



昨年のクリスマスに親から音楽ギフト券をもらいました。すげー!テレビの景品で良くあるやつだ!などと考えつつ、何に使うかというのも考えました。



正しい吹奏楽部員なら「演奏の参考になるCD」を買うのがベストなのですが、J−POPの方が好きなの。この辺が音楽人としてのモラルが足りないところ。姉との軽い相談の結果、コブクロの「NAME LESS WORLD」と、大塚愛の「LOVE COOK」の2枚を購入。



弧弦は一昔前、パソコンでCDが作れるようになり、買わなくても大丈夫!な状況でした。もちろん個人で楽しんでいるので犯罪ではないです。しかし今回気づいたのは、やはりCD、アルバムというのは『買う』ものだということ。歌詞カードを見ながら聴く音楽はとても素敵です。とりわけこの2組にいたっては、どっちかってーとストレート表現の歌詞が多くてですね。伝わる。うん。



もし明日とか日記のネタがなかったら、細かい感想でも書きます。弧弦でした。