回文ネタ切れ

なるほど、魅力が衰えないものってのはいいものです。趣味とかっていうのはそういう風に出来るのでしょうね。ん?テキトーに喋ってるか?せっかくのコメントを活かせていない弧弦です。ユズさんゴメンナサイ。



3日の夜から友達がウチに泊まりに来て(22時)、遊んで遊んで少し寝て(翌日3時)、起きて(5時半)、少し遊んで友達帰宅(9時半)。その後、部活の男子と遊ぶ(12時)。ボウリングなどで時間を潰し、最後に恒例のサイゼリヤでくっちゃべっていると、さっき家に呼んだ友達が「カラオケしたい」と言い出し、カラオケに(22時)。オールして帰宅(翌日5時半)。まる1日寝なかったのは記憶している中では初めてですね。おかげで今日起きたの14時半ですぜ。まあ連休を活かせてる感じでいいんですけど。



最近ゲームセンターにはまっていることはよく書いてきましたね。今まで弧弦がよくやっていたゲームはドラマニギタフリポップンマリオカートの4剣士でしたが、今回ゲーセンに入って新たにレパートリーが増えました。



その名も、クイズマジックアカデミーというのですがご存知でしょうか?様々なクイズでネット対戦をして、初球魔術師や賢者といったランクを上げたりメダルもらったりします。相変わらず説明が下手くそなんですが、これが面白いんですよ。



クイズを「解いてる感」がすばらしいんですね。タッチパネルといい出題形式といい。そして何よりも、問題のレベルのバランスがよすぎます。様々なジャンル、様々な出題形式、最新の内容のクイズまで揃っていて、ついつい白熱してしまうのです。1度はやってみる価値があると思います。ポップンといいドラマニといいギタフリといい、家でよくやるパワプロといい、僕はコナミの回し者だなあ。



弧弦は知識はそこそこあるほうなのですが、問題の中でも悔しいの多々ありました。まず、曲名が2個提示されたのに、「マドンナ」がわかんなかったこと。芸能は得意ジャンルなのですが、洋楽とドラマは苦手分野。とはいえマドンナぐらいわかんないと。それと、クイズならではの、「ネコ型ロボットはドラえもんですが」ってやつあるじゃないですか。あれに1度まんまと引っかかってしまい、答えがフックンのところを「ヤックン」と解答してしまいました。



それから小1時間【「マドンナ」と「フックン」がなぁ・・】と悔しそうに連発しました。そんなのがあるのも楽しいからだと思います。



中堅グランプリ早く出さないと。