これはやばいぞお

本日学校欠席。明日マラソン大会。出れないといろいろ響くけど、出てもいろいろ響く気がしてならない。前者は将来的に、後者は身体的にってことです。どうしよう。



今思ったのは、「どうしよう。」という文の書き方によってだいぶ感情が変わって見えること。
例えば「どうしよう。」と書くと、真剣に悩んでいるようにも見えるが、その逆にも見える。そんな真剣に悩んでないんじゃねーの的な表現でもある。



これをより真剣に悩んでいるように見せるには、やはり「・・・」であろう。「どうしよう・・・。」これでだいぶ変わってくる。では他にもいろいろやってみよう。「どうしよう(悩)。」これだと、そもそも(悩)という表現をあまりしないのでわかりづらい。ただ、どこかピンとこないことは確か。多少の余裕を感じてしまう人もいるのでは。



や〜めた。
たった1日の日記でこんなにだらしなく出来るものなのですね。まあしかし、こういう文だけの感情の表現ってのはネット漫才、コントには大切ですのでね。



スノーボードクロスっていう競技は見てる分には楽しいですね。そんなことをふと思った弧弦でした。