バスが酢爆発

弧弦です。今日からテストでした。数学と化学でした。そこそこ出来ました。明日が問題です。



ウチの学校では毎年、「生徒会誌」という名目で学校紹介的な冊子が作られます。部活の活動内容やクラスの紹介、あとたまに変なエッセイとかが載ってたりするんですが、クラス紹介が曲者なんですよね。どんな形でクラスを紹介してもいいのですが、一番多いのは生徒一人一人を短文で紹介するパターンなんです。



この紹介文は自分で作るのではなく、他人が作ります。要はイメージを書かれる訳ですが、クラスで基本的に黙りこくっている弧弦は「音楽をやっている人」というイメージしかつけられません。多分ね。そのせいで去年、そして今年の紹介が残念な形になってしまっているわけで。



ちょっと学校名が出てきてしまうので、仮に「飯沼高校」という学校にいるものとして言います。元ネタはないです。



そんで紹介文ですけど、去年が「飯沼のモーツァルト。今年は「平成のベートーベン」



キダ・タローか俺は。若者にわかりづらいツッコミをしましたが、なんか現代の高校生の安直さが目に見えてしまうね。どうせなら「飯沼の岩沢厚治」とか「飯沼の小林賢太郎」とかつけてくれればいいのに。つけてくれるわけないだろ



突然ですが歌が出来ました。先日ウチのクラスでとある女子が緊急入院しまして。結構な病気だったようです。今は回復してきているようで何よりですが。その話を聞いたとき、ものすごくストレートな応援曲を作りたくなって書きました。誰に聞かせるわけでもないけどさ。なので歌詞もメロディも時間をかけずに、思うままに創り上げたので、製作時間は多分30分未満だと思います。そのうち「俺の唄。」に載せます。



そんで最近ネタを書きたい。漫才を書きたいのに、設定が何も出てこないのです。昔と変わってないです。



とりあえずまずは一番手前にあるテストをどうにかしますか。弧弦でした。