旅立ち

右手首を痛めました。スペランカー弧弦です。



いつもながらゆずをよく聞く。最近、「旅立ちのナンバー」という曲にどっぷり。といっても新曲とかいうわけではないんですけど、改めてどっぷりなんですよね。



突風の先を追いかけて 何度だって諦めた
君も僕も同じなんだよ




サビの前。この歌詞がこの曲の中で一番ココロにストンと来るんです。また、「突風の〜諦めた」は岩が、「君も僕も同じなんだよ」は北がメイン。この振り分けが素晴らしいんですよ。この形でサビに導かれる流れ、すごい。なんかすごい。「全てはそこから走り出すために」。旅立ちという言葉を飾るのには素晴らしい表現。全体的に高音な歌。岩の高音は通る伸びるで素晴らしいものではあるのですが、ややメッセージ性というか伝える力に欠ける気がするんです。ただこの曲は違う。2人の掛け合いも含め、この曲の「伝える力」はすごいと思います。ついてこ〜い!!(佐久間。)わかる人だけわかれば結構。



いぱいぱ杯(相変わらずこの略し方は俺だけ)のセミファイナル。何とか通ったんですが、ノーセしゃんの満点のインパクトが強く地味に3位通過。すげーなぁ。これは今回優勝候補でもなんでもないぞ。というかNIKEって落ち目なのかな?そうでもないかな?落ち目なら落ち目で頑張るからいいけど。



御近所の詳細も出たね。今までと違い高評価を頂いてるようで、非常にうれしい。ただあの終わらせ方は賛否両論みたいです。やっぱり万人受けする形は作るのが難しい。



テスト期間突入。今回は更新頻度が上がるのか下がるのか。スペランカー弧弦でした。