ごぶサターン

お久しぶりです。というか放置してすいませんでした。最近は生活リズムが全く安定していません。その理由は大きく言って2つありまして、ひとつは大学生活にまだ身体が馴染めていないから。電車通学だったり1時間半の講義だったり、なにかと新しいことが多くて大変。そしてもうひとつはプロスピだよ!プロ野球スピリッツだよ!もう面白すぎ。最近よく友達に言っているのは、「パワプロはゲームとして面白いけど、プロスピは野球として面白い」という言い方。言うまでもなく、弧弦はゲームバカでなく野球バカなので、こちらのほうが性に合うわけですね。これに割く時間が大きくてなかなかパソコンの前にゆったり立てませんでした。



最近はいろんなところに遊びに行ってます。京都の話もたくさん書きたかったのですが、もう結構経ってしまったのでねぇ・・。単刀直入にいうと、すごくいいところでした。中学の修学旅行じゃわからなかった重みや深みをたくさんたくさん感じました。大学も入学前ということで、「充実した大学生活」という願いをたくさん懸けました。果たして。それと、今月だけで2回ほどプロ野球を見に行きまして。地元なのでロッテ戦。といってもそんなにロッテはファンじゃないんですけどね。1回目はそんなに野球に詳しいというわけではない2人と共に楽天戦。どちらのファンというわけでもなく、非常にフラットに見ることができたこと。自身も約5年ぶりのプロ野球観戦だったこと。これらのこともあり、楽しめましたねぇとても。結果は楽天が勝った為、スタジアムのボルテージは微妙でしたが。2回目は野球はよく知っていて、ロッテファンでもある友達と西武戦を観戦。どうやら試合前にはリア・ディゾンが始球式をしていたようで、それを見れなかったのが非常に非常に非常に残念でございましたが。それはさておき試合は終始ロッテのペースで、終わってみれば11点差の圧勝。友達も気分がよろしかったようです。もしかしたらまた木曜日にオリックス戦を見に行くかもしれません。5月には横浜戦も・・?



さて、最近はネット芸人としての活動は控えてますね。青バトC大会の結果が出るまでは黙っていようと考えています。にしても、最近は相次ぐベテラン・強豪の引退や活動休止、大きな企画の停止。月並みですけど「残念」ですね。ネットお笑い界は悪い言い方をしてしまえば、衰退してしまっていると思います。しかしこの弧弦という男は、何かカリスマ性のあることをいうことも無く、チャットに参加することも無く、大きな企画を始められる自信もなく・・。僕は基本的に、ネットお笑い界を遠くから見ているといったポジションにあるんですよね。(「上から」じゃないですよ。あくまでも「遠くから」です。)引退や活動休止はこれっぽっちも考えていないのですが、この世界で起こる様々なことに対し、遠くから一喜一憂を心の中で感じているだけ。たまにこの街に遊びにきては投稿なんかしてみたりするものの、基本的には遠くからネトワラ界を見ながら、ギターを爪弾き歌を口ずさむスナフキンのようなポジション・・とまで言ったらもうなんのこっちゃわからなくなりますが。こんなの決していいポジションじゃないことはわかってるんですけどね。弧弦は今後もたいして大きいことは言い出さないまま、たまーに静かに投稿したりしたいと思います。



弧弦でした。頑張りますよ。なにかと。