猿一匹、歌えば侍

2日前に行ったばかりのカラオケに、また今日も行きました。メンツは違えど。前回のメンツはまともに唄ってもある意味通用しないので、アニメをほとんど知らない弧弦の出来る限りのアニソンを披露。「残酷な天使のテーゼ」とかね。これって名曲扱いされる意味がわかるよね。正直エヴァはこれっぽっちもわからないのですが、この歌の持つ力って凄いと思う。



そんで今日は、バラードも含めて短時間ながら充実した感じでした。珍しく採点も取り入れてみたのですが、最高点はゆずの「春風」で96点。序盤で「君が代」を93点(暫定トップ)をとって調子乗ってた人がいたので、それは違うだろという事で追い抜いてやりました。まあちゃんとした採点のところじゃないでしょうけどね。弧弦ははじめて一緒にカラオケに行った人には大体「意外とうまいね」といわれます。音楽にある程度携わっていることを知っている上で「意外と」を言われるので、よほど歌が歌えるイメージがないんでしょうね。ちなみに最近の十八番はラルクの「Link」と、あとは「栄光の架橋」です。



シーズン開幕から初のベイスターズ話を。今のところ勝率5割。いろいろ問題もあったものの、何人かの投手陣がきっちり機能しているのがここまで勝ってる理由ですかね。打つほうはそんなによろしくないようなので。昨日も仄めかしましたが5月には観戦も控えているため、せめてその時までは面白い順位にいて欲しい。・・まあ最後までいて欲しいです。



セロハンテープが貼ってある千円札は、意外と自販機に通ります。弧弦でした。