旅立ちのナンバー

なんかバイトが充実している気がします。今日も5時間やりました。立ち仕事なので足が辛くなることはありますが、精神的には今のところ大丈夫です。むしろそれはサークルに感じてきたかな。今はそこそこの体調、そこそこのモチベーションで生活できています。



弧弦はよく一昔前の曲を聞いたりして自分を元気付けたり、いろんな感情に浸ったりします。最終的にはカラオケのレパートリーにもなったり。そんな曲をまた、ふと思い出してしまいました。半年以上前の第1回に続く第2回「今日の1曲」。



今回は爆風スランプ「旅人よ」です。



相当のテレビっ子なら気づくはずですが、また「猿岩石」関連かよ!ということで。しかしこの曲、1人の時にふと聞いていると、自分が強くなったような、または強くなれそうな。そんな高揚感がドバドバでてきて、颯爽感もありかっこよく、かつ強いメッセージ性が胸に突き刺さってくる感じ。自分にどこか弱い部分を見つけてしまい落ち込んだとき、この曲は助けになる。そう言い切れるような曲なんじゃないでしょうかね。



しっかし、猿岩石だったら「白い雲のように」、爆風だったら「Runner」というところを外してしまう弧弦は一体なんなんだか。こういうのが好きな方、次回お楽しみに。こういうのが好きでない方、ごめんなさい。弧弦でした。