いやー

いやー日記が書けない。テスト期間でもあり、バイトもいつもながら大変なものなのであります。夜勤明けである火曜はもうぐだぁですね。そんな「ぐだぁ」な中、前期初のテストに挑んだ弧弦なのですが、「テストの手ごたえは?」と聞かれたら、高校時代によくしたものと同じ返事をするでしょう。「まあまあ。」



一応数日前にやったので「ベースボールヒーローズ」のお話をば。三浦大輔村田修一金城龍彦ベイスターズの主力選手を購入し、「ベイのカラーを残し、かつ強いチーム」を目指して2試合挑んだのですが、初戦は5−1で完敗。途中、ゲームならではのアホなプレイもありましたが、それはまあ言い訳にはならない。何より番長が初回から荒れに荒れて・・。2試合通して金城もあまり打てず。補強はミスだったのか・・。

しかし2試合目、中盤に男前・佐伯と男・村田のソロHR2本がとびだし、2−1で逃げ切り。マシンガンの欠片もありませんが、こういう勝ち方をすると横浜ファンとしては満足。まあ先発で勝ち投手となったのはジェレミー・パウエルなんですが。うーん。寺原・吉見・三浦の横浜投手陣にも奮起していただきたい。



さて、排出カードなのですが楽天・リックのSPが出ました。初戦で出てきて、2戦目使ってみたら結構打ってくれたので、スタメン入り決定。ただ、多村を手に入れたら(もしくは古木を使いたくなったら)変えるかも。あとオリックス・平野恵もいい能力持ってるんですが、仁志・石井もいるので使いづらい為、メンバー漏れ。あとは広島・栗原と末永でした。栗原の打撃能力は悪くないので、一応ベンチに入れときました。多分あんま使わない。というわけで現在のスタメンだけ。



1・仁志敏久(ニ)
2・石井琢朗(遊)
3・金城龍彦(中)
4・村田修一(三)
5・佐伯貴弘(一)
6・リック(左)
7・フェルナンデス(指)
8・吉村裕基(右)
9・谷繁元信(捕)




横浜ゆかり楽天外国人という。これで多村を買って外野に入れて、指名打者に無理やり古木を置いてみると・・まぁなんてワクワクするオーダーなのかしら。そんな感じでBBHのお話おわり。



キングオブコメディの件にも一つ。まぁ僕が好きだったことがあるコンビですからね。不謹慎かもですが唯一幸いだったのは、僕がキンコメ離れをしていたことでしょうか。大ファンのままこういう事になっていたら、語る気にもなれないんじゃないかなと思います。何が意外って、パーケンに痴漢とかそういうイメージはなかったですからね。はじめて聞いた時はさすがに驚きました。当面芸能活動は自粛、今野さんは活動を続けると。なんせ今野さんはあーゆーキャラなので感情が掴みづらいですが、一人でもやっていける人ではありそうなので頑張っていただきたいですね。よく「冤罪であって欲しい」っていうことを書く人がいますが、それはちょっと勝手なのでは。出て来る結果を受け止めるべきです。



明日は英語のテスト。あー辛い。まあ例えしくじっても、出て来る結果を受け止めます。弧弦でした。