アクティブ!

久々に快晴となった千葉県のとある町。巷の小・中・高の学生は夏休みに入ったみたいです。しかし大学生の皆さんはもうちょっと頑張らなくてはならない。今の時期はほとんどの大学生がテスト期間であくせく勉強しています。


弧弦の大学もテスト期間中ですが、今日は偶然にも先週テストが終わった授業ばかりだった為、大学もバイトもなんにもない完全なOFF。いつもならぐあぁと横になって時間が過ぎていく・・のですが、今日は積極的に動こう。アクションをしよう。アクティブに行こう!という衝動が。お金にもちょっぴり余裕があったので、今までしようと思って出来なかったことをこの休日に済ましちゃおう!今日のテーマはアクティブだ!


そんなこんなで始まった今日、まずは夜勤明けだった為13時まで爆睡。アクティブに行く為の充電です。アクティブチャージです。(*今後、この日記において「アクティブ」の間違った使用法をすることが多々ありますので、ついて来てください。)


まずは第1アクティブとして、駅の途中にあるセブンで昼飯を物色。おにぎりと・・雪印のコーヒー牛乳(大好物)と・・あとなんかこってりしたものも1個食べたいなぁ・・お、フランクのケースにはカルビフランクが。そういえばバイトで何本も焼いてきたけど、食べたことはないなぁ。ということで購入!ちょうどフランクが10%割引だしね。(実はこれが最大の理由)。うん、これは満足いく味だね。一緒に買った「とり五目」おにぎりのあっさり感とも合うね。



続いて第2アクティブ。電車に乗ること8分ぐらい。乗換駅として栄えてはいるものの、あまり降りて歩いた事のない駅へ。ここに友達の車に乗せてもらってよく行く中古ゲーム・トレカ・CDetc.のお店があるので、行ってみることに。BBHのカードを買って、わが横浜ベイスターズを強化。というかほぼ完成。もう95%ベイスタです。多村が入っている所がやや違うのですが、居ないとあまりにも力のないオーダーになってしまうので勘弁してください。ついでにやってみたBBHカードが当たるガチャポンでは、キラキラ光ったカープ黒田が。オレ最近カープ当たりすぎ。前田とか黒田とか栗原とか新井とか・・。


第3アクティブはサンダルの購入。スニーカーしかもってないと、この時期は辛いのです。普段の感性からして、ベルトの色はブラウンが無難かな・・いや!今日はアクティブがテーマだ!ここはアクティブにホワイトだ!アクティブホワイトだ!(*ここは完全に間違えてます。)


最終アクティブは1000円カットで散髪。髪切るのは面倒なので、安くて早いのがいいのです。ビフォアがちょっと長すぎたせいか、結構短くなったように感じます。これで今後もアクティブに頑張れそうです。


帰ってきてBBHデッキを整理。しっかしこうやって出かけると充実感ってものを凄い感じますね。今後もこういう機会を増やして、アクティブに行こうと思います。あ!お昼に買ったおにぎり食い忘れた!潰れている!


アクティブに食べました。